おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

私の今の状態について①

私は今、大丈夫な状態ではない。

 

仕事はできない。頭も良くない。掃除ができない。人との関わり方が下手。前よりかはマシになったが誰かの視線を気にしたりして吐き気を模様すと嘔吐してしまったりするほどストレスに弱い。発達障害である。

 

私はストレスと傷つくことに疲れて、動けないでいる。

 

ぶっちゃけ生きづらい。
非常に生きづらい。

 

八方塞がりでどう生きていいかわからない。

 

仕事、結婚、両親、友人関係。人と同じように生きようと思って問題がたくさん起こって対処できないで、ただただ混乱していたように思う。

 

思えば私は長い間、自分と向き合ってなかった気がする。

 

論理的思考とコミュニケーション能力、そして基本的な人間に備わっている能力。それが私には足りない。それか足りないと思い込んで不安になり、それが私の行動をおかしくしているのかもしれない。

 

なんとかしたい。

 

だから、模索するために今、思っていること、そしてこの今の状態の原因であろう私の育成環境と私に起こったことをここに、自分のために整理して書こうと思っている。

 

そして公開することによって、同じように生きづらいと思ってる人を救えたらいいなとも思っている。

 

重くなってしまいましたがそれなりに楽しんでやろうとも思います。(●´ϖ`●)