おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

みなさんに感謝(今年のまとめ)

今年のまとめ書きます。

 

とりあえず、皆さん私を見ていてくれてありがとう。

 

全然実感のないまま、今年が終わろうとしていて気がつけばもう31日。

 

なんだかんだいろんな人に会う約束をしたり、約束がなくなったり、なんとなく忙しくてなんとなく暇。そんな年末を過ごしています。

 

あたまの片隅にはいろいろな悩みがあって、これからどうするかこんなに考えた時代は私には無かったなとしみじみと思います。

 

今年を振り返ると

やっぱり一番の出来事はミスiD2019のファイナリストになったということで、この肩書は皆さんからいただいた大切なものです。何者でもなかった私を何者かにしてくれた。だからこそ今の私があるなと思っています。逆に言えばミスiDが無かったら今年は死んでいたかもしれません。

 

父と仲良くなり、友人が増えました。未だにたまに喧嘩するけれども。さっき父から「自信を持って」と言われました

 

私にできるか不安だけどなんとかしてみます。

 

高校のとき小さいライブハウスで見つけてから、大好きだった河西洋介さんがSuchmosになってヨンスとして紅白に出ているのを見ると、人間ってほんとに頑張ればやりたいことできるんだな。と思ってちょっと勇気づけられたりしてます。

 

私は去年に比べれば精神もぐっと安定していていい人に出会えたと思っています。そして自分の中で何かが溶けて何かが変わった気がします。

 

あと、私が何に悩んでるか今日気づきました。成し遂げたいことがあって、それを達成するには何をすればいい分からないから悩んでいるのだと。そしてそれもお金にならないことだから自分の生活が危うくなるし、そこそこ自分に基盤になる職業が必要だし。問題が山積み。でもなんとかなるような気がしてきました。

 

来年も私らしく、イベントをしたり何かを作ったりしようと思います。やりたいことをやります。

 

 

ちらばった文章でごめんよ。

 

 

皆さんに感謝。良いお年を。