おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

クリぼっちで病んでる暇ない。

12月25日。クリスマス。私はバイトである。

 

良いことなのか悪いことなのかわからないのだが、この年齢になってクリスマスになにも予定がなくても嘆かなくなった。

 

Twitterでは「クリスマスなのに恋人がいない!」「クリぼっち!」と嘆くツイートが散見される。去年は私もそんな焦りと不安があったのだが、何故か今年は少しもそんな気持ちにならない。

 

バイト先の年配女性にそのことを話すと「歳とったわね」と言われた。

 

そうかもしれない。28歳も悪くない。

 

思えば毎年クリスマスにはなんとなく、「誰かといなきゃいけない!なるべく恋人といろ!」みたいな謎のプレッシャーがあると思うのだが、それってなんでなんだろう。

 

ってゆうかクリスマスも新年も大忙しな人って逆に珍しいんじゃないか。

 

なんか私はクリスマスとかよりも悩んでることが多くて、今はそっちのほうで忙しくてなんかクリぼっちごときで病んでる暇もないのかもしれない。

 

あと、最近ブログもnoteも書いてなかったのだが、軽いスランプである。退化なのか進化なのか。とりあえず色んなことをしなくなって、色んなことを考え始めた。会いたい人にも会った。

 

ただ、霧みたいに空中に停滞している感覚がある。

 

ミスコンでそこそこの成績を残したことで「自分が何者であるか」が分かった気がしてなんとなく安心しているのもあるのかもと思う。その前はただの「女性」であったから他の同年齢と足並み揃えようとしてたんだけど、それも必要なくなった気がする。

 

元々特別なオンリーワンになれたてそれも自認できたというか。

 

自分でも自分が分からないのには変わりないけど。年末には今年のまとめみたいなの書こうかな。