おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスiD2019のセミファイナリストになりました。~新世紀青鞜について~

こんにちは。ミスiDセミファイナリストになりました、おーえるです。 はじめましての方もそうでない方も、ちょっと長いんですが、ミスiDに関することや自己紹介も兼ねてブログに書くことにしました。私の頭の中の事を書くので、読んでいただければ嬉しいです…

選挙の日ってウチじゃ何故か投票行って外食するような家庭に生まれなかった私

先日、ラインのタイムラインで友人の結婚式の動画があがっていた。 何やら会社の同僚っぽい集まりでモーニング娘。のハッピーサマーウエディングを歌い踊っていた。懐かしい。加護ちゃん辻ちゃんがいたころの曲だ。 まぁなんというか、この曲知ったのは小学…

久々に誰かの家に泊まった話とその他の話

私は精神が年齢にそぐわってないのか 単純にアスペっぽくて同年代とどっかズレてるからなのか、よくわからないけど私の友人はみんな若い女の子が多い。 メイド喫茶とかで働くと私が一番歳上だったりしちゃうんだけど、そんな若い子たちとも友情を紡げる自分…

オオカミ少年

小さい頃、オオカミ少年を読んだとき、この話は単純な話ではないと思った。羊飼いの少年が何度も「狼が来た!」と嘘をついて騒ぎを起こし、本当に狼が来たときに誰からも信じてもらえず村の羊がすべて食べられてしまうという話だった。 小学校のとき、わたし…

家族の呪いから抜け出すには

兄弟が多い人は食べるのが早い。 兄弟の中で一番下の子は兄に好きなものを取られないように好きなものから食べる傾向にある。 母親から「あんたはダメな子ね」と言われて育った子は大人になっても自信が持てず、否定されることを極端に怖がる。 そんな風に育…

ミスiDと「撮らせてくださいおじさん」

私が初めてミスiDを受けたのは2年前、ミスiD2017。その次は受けず(台湾行ってた。)今、ミスiD2019を受けている。今年もそうだが2年前もミスiDを受ける子はポートレートを撮ってもらってる子が多い。ポートレートって一眼レフで撮ったりするし、フォトショ…

露頭に迷う

最近、本当に何をやっても気持ちが晴れない。 さっきまで楽しかったはずなのに一人の帰り道で泣いていたりする。 ブログをちゃんと書いたり、お友達と話したり、お金を使わないとなんとなく死んでいるみたいで良くない気がする。 今日は若い友人と遊んだ。彼…

日記

昨日なかなか寝られなくて朝に寝た。 汗びっちょりで起きたら14時。 お風呂も入っていないし、部屋もお台所もぐちゃぐちゃ、洗濯物はたまりまくりで今日履くパンツもない。 今日は新しいバイト先に履歴書を出したいし、証明写真も撮らなければならなかったの…

おーえるって何者?

そういえば、自己紹介を書いてなかったなと思ったので命の恩人である岡映里さんのブログ風に書いてみることにしました。よかったら読んでみてね。 では、はじまりはじまり〜。 〜自分史〜 1990年、東京。中国人の母親、日本人の父親の間に生まれる。急に産気…

苦しい夜

アルバイトを辞めることにした。 叔母から言われた「一つの仕事を続けられない人はこれからもずっと続けられない。」 という言葉が頭の中でこだまする。 体調を崩してバイトを休んでしまったので父に五千円だけ工面してほしいと言った。玄関先にお金を取りに…