おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるって無理矢理

朝、起きてお腹があまり空いてないが無理矢理パンを口に入れる。 満員電車に人を押し込んででも無理矢理、乗り込む。 エレベーターで上司と乗り合わせて無理矢理に笑顔を作る。 仕事が終わらないから無理矢理デスクで昼食。 残業しすぎると怒られるから残っ…

私はどこに

小学生のとき一時、不眠に苦しんでいた。 なぜ眠れないのか分からなかった。この夜、この時間、起きているのは私一人だけなような気がして不安になり、泣きながら母を起こしに行ってしまう。そしてこっぴどく叱られる。毎晩その繰り返しだった。母はおそらく…

男性の矛盾

「すごくショックで悔しい。」 私は小学生の頃見知らぬおじさんに局部を見せられたことがあった。それから大人の男性が苦手だいうことをふと、中学校の同級生であった男の子に漏らすと彼は本当にショックを受けた様子でそう言った。 男の子はおそらく私が好…

向いていない

私は何故か愛されたい人から愛されない。私が愛されたい人はだいたい自分よりとても優れている(と私が思っている)人で心の底で自信のない私が「こんな私でもいいのか」と、か細く呟く。 誠実でいたくて、騙したくなくて、なるべく忠実に自分ことを伝えると…