おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日のこと

友人に会いに行った。 帰りに一人で食事に行った。 美味しくて気分が良くなった。 帰りにデザートにアイスクリームを買って食べていると知らない男性に話しかけられた。 「おいしい?甘い?甘い?」 うるさい。 うるさいうるさいうるさいうるさい。 静かにし…

夜の魔物

たまに夜が苦しくて何をしても浮かない気持ちになるときがある。 太陽が登ると呼吸が楽になったような気がしてすんなりと眠りにつける。 夜が苦手だ。夜になると何かが少しずつ私に近づいて心と体をを蝕んでいるのだきっと。 今まで何度か死にたいと思ったこ…

大縄跳び

大縄跳びが上手な子は、タイミングを見計らって回る縄の中に入ってみんなと同じリズムでジャンプできる。 だけど私は昔から下手くそで変なタイミングで入って引っかかったり、入れてもジャンプのリズムが合わなくて引っかかってしまう。 当然、周りは私を大…

セクハラを許容した先に待つものとは

女の子たちに話したいことがある。この話はとっても大事な話で私と今を生きる女の子への話。 そして先の未来を生きる女の子たちのための話。 私は男性から卑猥なことを言われると叱る。「そんなことを言ってはいけない。」と。そんなときいつも「真面目」だ…