おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

おーえるって何者?

そういえば、自己紹介を書いてなかったなと思ったので命の恩人である岡映里さんのブログ風に書いてみることにしました。よかったら読んでみてね。

 

では、はじまりはじまり〜。

 

〜自分史〜

 

1990年、東京。中国人の母親、日本人の父親の間に生まれる。急に産気づいたは母を近所の牛乳屋さんが車で病院まで送ってくれたらしい。

 

物心がついた頃はセーラームーンが大好きなおかっぱ頭だったそうな。

 

1995年、だいたい幼稚園時代。母が居なくなるとギャン泣き。

 

1996年、小学校入学。この頃から習い事を詰め込まれる。無理矢理に習わされたエレクトーンは見事に今は弾けない。くもん式にも嫌嫌ながら通っていた。くもんにいくもん!

 

またこの頃から忘れ物が多い、道草を食って気づいたら夜になるなど、ADHDの片鱗が半端なく出る。担任の先生が日記に「知的障害かもしれない」というコメントを残す。

 

2000年、知らんおじさんに誘拐されかけ男性器を見せられる。幼いながら男性の性欲コントロールの無さに衝撃を受ける。(例えるならヘレン・ケラーがウォーター!!!っと叫んだときのマイナスな感じバージョン。)

 

2002年、小6。無理矢理に中学受験させられる。めっちゃ抵抗したが結局受験させられた。ほとんど覚えてないがこの頃、体調も心もよかった時がないほど辛かった。この頃から勉強嫌いが決定的になる。

 

2003年、私立中学入学、そして退学。勉強も部活もクラスメイトもめちゃめちゃ嫌だった。その後、中国へ行ったりフリースクールで差別と偏見にまみれた老害の戦ったりしていた。

 

2006年、高校入学。受験不要な夜間学校。ヤンキーかいじめられっ子しか居なかったが、なかなか楽しく、いいやつばっかりだった。

 

2009年、日本で中国語学ぶの絶対身につかんやろ〜と日本で少しダラダラしてから上海の大学へ。一番楽しかったのこの頃。母親のコントロールが抜けて人間らしい生活を送った。

 

2012年、大学卒業。新卒でオカタ〜イ企業に正社員として入社。上司にお酌させられたり、セクハラされたり、社長のサインした書類を無くすなどのADHDっぷりを見せつけるなどした。

 

 

2015年、交際相手からプロポーズされる。しかし、お義母様と馬が合わなかったり、相手の浮気に嫌気がさすなどした結果「もう二人で住むし、冷蔵庫一緒にするから君の冷蔵庫、捨てていいよね。」と言われた際、一人の生活を失う悲しさから号泣。そのまま結婚破棄へ。

 

その後、アパレル企業に入ったがこの頃から精神が不安定になり一時休業。なぜかラッパーになる。そして友人の死。

 

2016年、ミスiDに落ちた私は台湾へ。仕事をなんとか見つけるが仕事のペースについていけず、ダウン。目の前がプルプル震え、起き上がれなくなる。

 

2017年、帰国。手術。めっちゃゆるいアルバイト生活。

 

2018年、ミスiDを受けている。メイドになったが辞めようとしている。なんとかして女の子を助けたいと思っている。

 

以上が私です。

さて、これからどうしようか。