おーえる放浪記

毒親から離れ、色々なところを転々としています。ミスiD2019ファイナリスト。Twitter@MC88009062

久々に誰かの家に泊まった話とその他の話

私は精神が年齢にそぐわってないのか

単純にアスペっぽくて同年代とどっかズレてるからなのか、よくわからないけど私の友人はみんな若い女の子が多い。

 

メイド喫茶とかで働くと私が一番歳上だったりしちゃうんだけど、そんな若い子たちとも友情を紡げる自分、結構好きだ。

 

先日、バイトの帰りに友達の女の子3人で集まって、お安い夕飯を食べて、コンビニでお菓子を買って、その中の一人の家に泊まった。

 

結果から言うと

 

超超超超超超超超楽しかった。(*^^*)♡

 

友達の家に行く前にコンビニでお菓子を買って、一晩中話していた。思えば会社勤めしてた時はこんなこと無かったなぁと思う。職を失った代わりに青春を手に入れたような感じである。

 

とゆうか、職を失ってから友達が増えた。

病んでるし、迷走しているがなかなか苦しくて楽しい毎日だ。いやぁまさに青春。(と良いように言ってみる笑)

 

暇だからバイトしたり、ミスコン受けたり、Twitterで絡んだりしてなんだかんだ出会う人と友達になってる。

 

会社辞めてなかったら手に入れてなかった世界だと思う。

 

話を変えるか最近、『凪のお暇』という漫画にハマっている。主人公は28歳。メンタルブレイクで彼氏なし仕事なしになってしまった女の子の話だ。

 

えええええええ俺じゃん。1巻読んで、そう思って全巻買った。

 

主人公の凪ちゃんもそうだが、『結婚生活、幸せ』オーラを出す友人を見るとパートナーほしー。結婚してえ。とかも思う。そして第三者から「結婚しろ」とか言われると絶対やだって言いたくなる。

 

 

そんでもって、不思議な話なのだが私を応援してくれる女の子って主婦が多かったりする。

 

私と年齢が近いからかもしれないが、私にできなかったことの夢を託したいみたいに言ってくれる子もいた。そんでもってみんな色々やりたいけどできなくてモジモジしてたりする。 

 

私みたいに気軽に外泊できなかったり、自由に行動できないと言っている子もいた。でも、主婦も独身も普通に女の子だから頭の中めっちゃ面白かったりする。

 

向田邦子が書物の中で「女は結婚するとつまらなくなる」と言っていたけど、個人的にそれは違って、日本の社会のシステムが結婚すると自分の好きなことをする時間がなくなるようになってしまっているからなのではないかと思う。

 

私は主婦ではないからなんとも言えないけど、社会的な主婦はこういうもの。みたいな枠づけが強くて、それが行動を狭めてるんじゃないかと思う。

 

この文章のオチはないよ!!えへへ!!!